コラム

NASEF本国レポート

2023.05.02

ゲーム=不健康のイメージを払しょくしたい! 健全なゲーム習慣を維持してプレイするための4つの簡単な方法

スイートスポット
2021.12.24

eスポーツ業界へのキャリアパス 自分のスイートスポットを見つけよう

活動レポート
eスポーツ界におけるイベントマネージャーの仕事
2021.12.03

eスポーツ界におけるイベントマネージャーの仕事

活動レポート
学業としてeスポーツを探求する方法
2021.10.29

学業としてeスポーツを探求する方法

活動レポート
SMARTの法則
2021.10.22

eスポーツのコーチング手法 「SMARTの法則」を活かした目標設定

活動レポート
いじめ対策
2021.10.15

eスポーツにおける「いじめ対策」の必要性 -教育機関の責任や専用ソフトウェア-

活動レポート
中学生のうちからeスポーツを体験する意義 マルコ・フォースター中学校の事例
2021.10.08

中学生のうちからeスポーツを体験する意義 マルコ・フォースター中学校の事例

活動レポート
コロナ禍でのeスポーツは学生の出会いの場へ   学生たちの交流機会の創出するeスポーツの役割 
2021.10.01

コロナ禍でのeスポーツは学生の出会いの場へ   学生たちの交流機会の創出するeスポーツの役割 

活動レポート
女性プレイヤー
2021.09.24

eスポーツ界で女性プレイヤーを増やす 女性限定大会の役割とハラスメント対策

活動レポート
eスポーツのマーケティング業務 パイプラインの構築と業界の課題とは
2021.09.17

eスポーツのマーケティング業務 パイプラインの構築と業界の課題とは

活動レポート
教育の場にeスポーツを導入することで生まれる変化
2021.09.15

教育の場にeスポーツを導入することで生まれる変化

活動レポート
League of Legends
2021.09.08

『League of Legends』からみる、eスポーツとSTEMスキルの親和性

調査・研究