CURRICULUM

High School and Middle School Esports Curriculum

今や「eスポーツ」は、人との交流やエンターテインメントのデジタルプラットフォームとしてとても人気があります。
NASEFでは、スポーツを利用している子どもたちの興味を、分野ごとにより明確にする研究を行いました。そこで、NASEFでは、eスポーツと各コンテンツ分野(次世代科学、英語教育、国際教育技術学会、社会的情動学習)との関連性を模索し、中高生向けにさまざまな学習環境でのカリキュラムを開発してきました。 より多くの学生が、STEM教育(STEM教育とは、科学、技術、工学、数学の分野を統合的なアプローチで学習を統合する方法)とつながることで文字通りゲームの概念を変えると信じています。

eスポーツ・エコシステム

Out of School Time | Expanded Learning Courses

NASEFでは、学校や教育団体の部活動・長期休暇時のプログラムとしてeスポーツの活動を支援しています。 主に中高生を対象に学術・技術的な知識を総合して学べる新しい分野のカリキュラムを用意しています。

English Language Arts

9年生から12年生(日本では中学3年から高校3年までにあたる)の英語教育統合コースでは、eスポーツと一般科目(次世代科学スタンダード、英語教育、ISTEが定める指標NETS、社会情動的スキル)を結びつけるように設計されています。
eスポーツと一般教養を結びつけることは非常に重要で、さらにゲームがより進化しSTEM教育や労働・産業と統合すればより多くの学生が興味を持つと予想しています。

Career Technical Education Courses for Grades 9-12th

eスポーツは、将来的に高等教育で生徒が成功するために必要な学術的・技術的なスキルをもたらします。生徒たちにとって「eスポーツ」をキャリアにつなげる為に、NASEFでは、コースは、4つの主要なeスポーツセクターを中心に設計し、学術的・技術的な知識を25のコースに細分化し、9年生から12年生(日本では中学3年生~高校3年生)向けの複数年にわたるキャリア技術教育コースを開発しています。

ストラテジスト
主催者
コンテンツクリエイター
起業家

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