下記のような想いや疑問をお持ちの皆様に向けて、様々な情報を発信します。
当日のプログラム
12:00 〜 12:45 | オープニングセッション |
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eスポーツで繋がる高校生のキャリア、NASEF USにおけるPBL事例についてご紹介いたします。 登壇者 松原 昭博 NASEF JAPAN 理事長 登壇者 Kevin T Brown NASEF最高教育責任者 登壇者 PK Graff Forsyth Virtual Academy Esports Club NASEF コミュニティ・リーダー 登壇者 坪山 義明 NASEF JAPAN eスポーツ・スカラスティック・ディレクター NASEF コミュニティ・リーダー |
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12:50 〜 13:30 | パネルディスカッション |
生徒が自主的に課題解決へ取り組むためのeスポーツ・ゲームの役割とその手法とは? 登壇者 義本 博司 元文部科学省事務次官 登壇者 藏下 一成 修道中学校教頭 登壇者 板垣 聡美 立修館高等専修学校 情報教育担当 |
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13:40 〜 14:25 | NASEF JAPAN craft Project |
「STREAM教育をマインクラフトで。」をテーマとしたマインクラフト教材開発プロジェクト
マインクラフトを活用した教材開発プロジェクトがスタート。 プロジェクトアドバイザー タツナミ シュウイチ 東京大学大学院 客員研究員 常葉大学 客員教授 Microsoft Innovative Educator Fellow Classcraft英語編アドバイザー 正頭 英和 現役小学校教諭 エデュテイメントプロデューサー Classcraft英語編アドバイザー 芹澤 和彦 中高教員(英語/探究) 教育クリエイター Classcraft理科編アドバイザー 岩田 智文 古知野南小学校 教諭 Microsoft Innovative Educator Fellow プロジェクトマネージャー 佐藤 和昭 NASEF JAPAN コンテンツ・クリエイション・ディレクター |
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14:35 〜 17:15 | NASEF JAPAN craft Project / Classcraft 体験授業・講演 |
Classcraft 正頭 英和 Classcraft 芹澤 和彦 Classcraft 岩田 智文 Classcraft タツナミ シュウイチ |
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17:15 〜 17:30 | 閉会 |
各講演時間は前後する場合がございます。
ご了承ください。
米国に拠点を置く国際教育eスポーツ連盟ネットワーク(NASEF)の日本本部として、2020年に設立。主に高校生や中学生に対して、ただeスポーツをさせるのではなく、学習や教育を促進するための効果的ツールとして活用し、次世代を担う生徒たちの知能向上、さらには社会性・情動性を育むソーシャル・エモーショナル・ラーニング(社会的感情学習)をはじめとする教育を支援する団体です。
日本国内では、特に高校生の成長に寄与し、社会で活躍する人材育成を支援します。
■当日までの流れ
STEP.1
STEP.2
ご案内メールが届きます
お申込み時にご入力いただいたeメールアドレス宛に、開催の1週間前を目途に当日の参加に関するご案内メールが届きます。
STEP.3
ご参加
<会場参加の方>
開始時間(12:00)までに会場にお越しください。
開場は11:30からです。
駐車場がございませんので、なるべく公共交通機関にてお越しください。
また、会場内には無料のWi-Fi設備などの用意はございませんのでご了承ください。
主催
後援
アメリカ合衆国大使館