こんな想いや疑問をお持ちの皆様に向けて、様々な情報を発信します。
当日のプログラム
12:00 〜 12:45 | オープニングセッション |
---|---|
eスポーツを通じた高校生のキャリア教育や
登壇者 松原 昭博 NASEF JAPAN 理事長 登壇者 Kevin T Brown NASEF最高教育責任者 登壇者 PK Graff Forsyth Virtual Academy Esports Club NASEF コミュニティ・リーダー 登壇者 坪山 義明 NASEF JAPAN eスポーツ・スカラスティック・ディレクター NASEF コミュニティ・リーダー |
|
12:50 〜 13:30 | パネルディスカッション |
生徒が自ら進んで課題解決に取り組むためにeスポーツ・ゲームが果たす役割と実践の手法を、教育行政的な観点から、また、学校現場で生徒に日々向き合う教員の立場から議論していただきます。 登壇者情報は5月初旬公開予定 |
|
13:40 〜 14:25 | NASEF JAPAN craft Project |
「ST"R"EAM教育をマインクラフトで。」をテーマとした教材開発プロジェクト ~マインクラフトを活用した教材開発プロジェクトがスタート。マインクラフト教育の第一線で活躍する教員の方々にご参画いただいております。柱である授業用教材「Classcraft」、部活動用教材「Clubcraft」についてご紹介。 登壇者情報は5月初旬公開予定 |
|
14:40 〜 16:45 | NASEF JAPAN craft Project / Classcraft 体験授業・講演 |
詳細情報は5月初旬公開予定 |
|
16:45 〜 17:00 | 閉会 |
各講演時間は前後する場合がございます。
ご了承ください。
米国に拠点を置く国際教育eスポーツ連盟ネットワーク(NASEF)の日本本部として、2020年に設立。主に高校生や中学生に対して、ただeスポーツをさせるのではなく、学習や教育を促進するための効果的ツールとして活用し、次世代を担う生徒たちの知能向上、さらには社会性・情動性を育むソーシャル・エモーショナル・ラーニング(社会的感情学習)などをはじめとする教育を支援する団体です。
日本国内では、特に高校生の成長に寄与し、社会で活躍する人材育成を支援します。
■当日までの流れ
STEP.1
STEP.2
ご案内メールが届きます。
お申込み時にご入力いただいたeメールアドレス宛に、当日の参加ご案内メールが届きます。
STEP.3
ご参加
<会場参加の方>
開始時間(12:00)までに会場にお越しください。
開場は11:30からです。
駐車場がございませんので、なるべく公共交通機関にてお越しください。
また、会場内には無料のWi-Fi設備などの用意はございませんのでご了承ください。