2024.03.13

NASEFが国際教育団体hundrEDのベストゲーミフィケーションカリキュラム賞受賞

2024年3月、米国NASEFは、フィンランドに拠点を置く権威ある非営利の国際教育団体「hundrED」により、2023年度の「Spotlight on Gamified Curricula」で最優秀ゲーミフィケーションカリキュラムの一つとして選出されました。この選定は、ゲームの理念を活用した教育カリキュラムの中から世界中で最も卓越した12のプログラムをhundrEDが挙げたものです。NASEFのカリキュラムは、教育eスポーツを活用したSTEAM教育のアプローチとクラブ結成のテンプレートで、その高い完成度と無償での提供が評価され受賞しました。

hundrEDについて

hundrEDは、全ての子供が質の高い教育を受けられるように、教育の革新的な実践とソリューションを世界中から発掘し共有することを目的とする非営利団体です。2016年にフィンランドで設立され、教育システムの急速な変化に対応し、学習の質を向上させるために、教育者や学校と協力しています。hundrEDは、革新的な教育プロジェクトを支援し、それらを広く共有することで、世界中の教育改革に貢献しています。